こんぺーとー、よーぐるとー



おや、大きなヨーグルトですねぇ。


蓋を開けたら





金平糖。
(ちょっと食べちゃったので、中身が少なくなってます)


緑寿庵清水という
日本で一軒の金平糖専門店のものです。


いろんな珍しい味があるのですが
ヨーグルト味とは、これまたハイカラな。






しかも、
「ヨーグルトですので、凍らすと一層おいしく頂けます」
と、書いてある。


ほ、ほんまかいなーーー

と思いつつも、冷凍庫に入れてみたワタシ。




数時間後に取り出して食べてみると、
お察しの通り、ひゃっこい金平糖でございました。

水分がないので、凍らすというよりは
冷やすと美味しいってことですね。




味の方はといいますと、
予想以上にヨーグルトの風味がしっかりあって
大変美味しゅうございました。



ここの金平糖に慣れてしまうと、
他のとこの金平糖では物足りなくなってしまいます。


京都のお土産に、是非。







そういえば、子供の頃、よくヨーグルトを冷凍庫で凍らせて
スプーンでガリガリやって食べたなぁ。

凍らせるだけで、より一層美味しいような感じがするマジック。




この投稿へのコメント

  1. Satoshi said on 2011年6月4日 at 1:15 PM

    度々拝見してます!
    先日京都に行ったばかりだったのでいってみればよかったです!
    ヨーグルト味はめずらしいですね。
    金平糖大好きなんでたまんないです!

  2. akiko said on 2011年6月8日 at 11:33 AM

    >Satoshi さん
    いつも見に来てくださってありがとうございます!
    京都はお土産ものがたくさんあって目移りしてしまいますが、
    金平糖は日持ちもするのでおすすめです。
    また京都にいらした時は是非!
    季節限定の味が色々ありますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です