続きを描くか

最近は、「パネルに絵を描く」という、いかにもな制作はご無沙汰です。
パネルじゃないものには色々描いています。

その、パネルじゃないものにかかりっきりになってしまって
描き始めてすぐに、しばらく放置していた絵(の部分写真)





「途中で手を止めて、時間が経ってから作品と向き合うと
いろいろ見えてきて良いものだ」
なんて話を聞きますが、
私の場合は、それをやってしまうとあまり良くない場合が多いです。



一旦手を止めて放置してしまったものは、
それ以上手を加える気が起こらないのです。

もう過去のものになってしまう。


大体は、間隔をあけている間に
もう次の作品の構想が頭の中に出来上がってしまって
そっちの方に意識がいってしまいます。






ようするに、この絵にまた手を入れる気が起こらない…という話。

仕上げたい気持ちは強いのですが
もはやどこから手を付けていいのかわからんぞ、という状態。

それに、もう次に描きたいものも決まっていて
早くそれに取り掛かりたい気持ちなのです。


さて、どうしようかな。




…と、久々に絵の話を書いてみました。
最近、写真ばっかりだったのでね。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です