カフェで写真

父からカメラのレンズを譲り受けたので、それを付けてカフェに行ってきました。


デジタル一眼を使うようになって1年以上になりますが、
もっと早く色んなレンズを試しときゃよかった!と痛感。

面白いんだものー。



父の使っていたレンズは、30年モノ。
オートフォーカスなんて便利な機能はもちろんないので
自分でピントを合わせなければなりません。

今までカメラにおまかせで撮っていた分、そういう手間も含めて楽しい。



でも、ファインダー越しにピントを合わせたつもりでも、
実際に撮ったものを見ると全然合ってなかったりする。

思い通りの写真が撮れるまで、まだまだ練習が必要そうです。




















マニアックなカメラトークで盛り上がり、とても楽しいひと時でした。

まだまだカメラは初心者なので、もっと精進せねば…



一緒に行ってくれた、ゆーいちくん、真理藻ちゃん
どうもありがとう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です