新年

あけましておめでとうございます。



初詣には、滋賀県の三尾神社に行ってきました。

めずらしく雪が積もっていた元旦。
京都よりも雪がたくさん残っていて、心なしか寒く感じました。






卯年の守護神が祀られているとのことで、境内のいたるところにうさぎが。














この「めおと卯」は、撫でると安産にご利益があるそうです。







たくさんの方が参拝に来られていましたが、かなり混んでいるというほどでもなく
ゆっくりとお参りすることができました。

卯年の今年は、例年の10倍の人出だとか。




京都での初詣だと、平安神宮や八坂神社が有名で、
毎年何百万人もの人でごった返すそうです。


それに比べると三尾神社はひっそりとしていますが、
のんびりじっくりとお参りしたい方にはおすすめです。
うさぎの絵馬やお守りもありますよ。





今年のおみくじは「吉」でした。

『幸運も不運も自分次第、目標を持って突き進め』
とのことなので、今年も精一杯頑張っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です