美術館展示終了

「第2回Kyoto Current展」美術館展示が終了しました。
ご高覧下さった皆様、ありがとうございました。


6日間で1000人以上の方が来場してくださったそうです。
すごいですね、1000人。



京都市美術館別館は、初めて来る方にとっては少しわかりにくい位置にあるので、
「来る時に迷ったよー」
という声もちらほら。

そういう私も、搬入の時に入口を間違えました。

建物自体の外観も美術館らしくないですしね。
友人が「歌舞伎でもやってそうな建物」って言っていて、まさにそんな感じだなと思いました。




私の作品は、入口からすぐのスロープ部分に展示してありました。
行きと帰りで2度見られる位置だったので、たくさんの方に見ていただけて嬉しく思います。


「なにこれ、糸で縫ってあるのんー?」
と言いながら、私の作品の画面を指でぞりぞりとなぞっているお客さんがいらっしゃって
内心「わーーーー!」と思いましたが、
それだけ興味を持っていただけたのなら良かったです。はい。
少々のことではびくともしないように、丈夫に作ってあるから大丈夫…笑



他の出品者の方との交流もあり、とても充実した展覧会でした。
個人的には、作品を見てくださった方の感想などをもっと聞けたらよかったかなと思います。
あとは、出品者の方と、もっと作品についてお話できればよかったかなぁと。

こういう時のコミュニケーション不足は毎度のことなのですが、それじゃいかんなと。

せっかくの機会を無駄にしないよう、いろんなことを残さず吸収していかねば。





美術館展示は終了しましたが、この後オークションやギャラリー展示があります。

詳細は後ほど。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です