梅小路公園で音楽を

京都に住んで7年目。
初めて梅小路公園に行きました。

この日は曇りだったので、暑くもなく過ごしやすい天気。 

いやはや、いいとこですねー。




広い。

サッカーをしたり、お弁当を広げてピクニックをしている家族連れがいました。






そうそう、わたし最近楽器を始めましてん。




ウクレレとミニギター。

ウクレレは借り物、ミニギターは貰い物。
ギターは昔ちょっとかじっていたことがあったのですが、ウクレレは全くの初心者。
弦の数が違うと、最初はややこしかったです。

楽譜があれば、簡単な曲ならなんとか…という感じ。
まだまだ、これからですね。



このミニギターは、本当にミニサイズで軽いので、とても扱いやすいです。
難しいコードも押さえやすい。
おそらくお値段もお手頃でしょうし(貰い物な上に、くださった方も拾ったものらしいので、はっきりとしたことはわかりませんが)
「ギター始めてみたいけど、難しそうだなー」
なんて思ってる女子にはおすすめです。

この青い色が気に入っています。


楽譜がなくてもサッと弾けるほど上達するように、練習に励みたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です