中村佑介の世界展

昨日京都駅前にオープンした、イオンモールKYOTOにて只今開催中の
大垣書店京都駅前店オープン記念 中村佑介の世界展』 に行ってきました。

オープン初日ということもあって、イオンモールはたくさんの人で賑わっていました。





見慣れた『Blue』のイラストがお出迎え。





たまたまテレビを入れて撮ったら、『四畳半神話大系』の明石さんの絶妙な表情を捕えていた!
(写真撮影と掲載の許可をいただいています)



会場は予想以上に広く、作品も多数展示してあります。
これまでに中村さんが手掛けられたCDジャケットや本の表紙のイラストが、線画とともに展示してあります。

中村さんの展覧会には何度か足を運んでいるので、見たことがある作品もたくさんありましたが
何度見てもやっぱり良いです。
緻密に描かれたイラストの一枚一枚に見入ってしまいます。
完成されたものだけでなく、制作過程の線画が見られるのも貴重です。



画集や書籍、CD、グッズも発売中。







大垣書店京都駅前店オープン記念 「中村佑介の世界展」
■ 会期:6月4日(金)~7月5日(月)
■ 場所:大垣書店京都駅前店(イオンモールKYOTO Kaede館 2F)



イオンモール自体も様々なお店が入っていて、一日中楽しめると思います。
土日は混雑しそうですが、平日なら少し余裕があるかもしれません。

皆様、一見の価値あり!ですよ。

この投稿へのコメント

  1. mistral said on 2010年6月9日 at 5:26 PM

    はじめまして。中村佑介さんのブログから参りました。
    中村佑介さんのジャケットはもちろん、イラストレーターとしてのプロ意識、それから最近は温かな人柄に惹かれてます。
    山原さんの作品は初めて拝見したのですが、冷ややかなところと温かさが同居しているところ、いいですね!
    また寄らせていただきます。
    追記:「四畳半~」は学生時代京都にいたこともあって、とても好きです。
    本当に夢の共演でした。

  2. akiko said on 2010年6月10日 at 12:20 AM

    >mistralさん
    コメントありがとうございます。
    実は、mistralさんのブログは時々拝見させていだたいています。
    私もくるりが好きなので、とても興味深く読ませていただきました。
    中村さんとの出会いはもちろんイラストからですが、実際にお会いすると、その魅力の虜になってしまいますね。
    私の作品も見てくださってありがとうございます!
    また是非お立ち寄りください。
    「四畳半~」は、まさに夢の共演ですね!
    企画を知った時は、あまりにも自分が好きな人たちばかりが関わっているので驚きました。
    自分が行ったことのある場所が良く出てくるので、見ていて嬉しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です