町家で過ごした2日間

「京都町家喫茶」、週2のペースで通っています。
まるで第二の我が家です。

何度行っても楽しめる。
何度行ってもほっこりする。

なんて素敵な場所なんでしょう。



ここ2日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客さんが来てくださって盛り上がりました。


昨日は、私の友人がウクレレを持ってきてくれました。
友人の演奏でスピッツの「チェリー」をみんなで歌ったりして、とても楽しい時間でした。
やっぱり音楽の力ってすごいですね。

町家喫茶のスタッフさんやお客さんは、カメラ好きの方が多いので
ウクレレを構えた友人は、みんなの格好の被写体になっていて面白かったです。





灯りがあったかい色なのも良いですね。




雨で洗われた庭の草木。



**********


今日は、大学時代の友人と後輩が町家喫茶に遊びに来てくれました。
私の作品について話したり、大学のことを話したり。

学生時代に戻った気分で、とても楽しい時間を過ごせました。


カフェスペースに、お客さんが感想を書くノートを置いてあります。
友人たちは美大生らしく、力の入ったイラストを描き残してくれました。
さらっと描けちゃうあたり、さすがだなぁと思います。




今日の日替わりスイーツはチーズケーキでした。




京都町家喫茶は、残り一週間を切ってしまいました。
あっという間にここまできたなぁという感じ。

残りの期間も楽しみたいと思います。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です