夏のおもいで

学校から荷物を全て持って帰ってきたので、その片付けに手間取っています。
自分の部屋にはもう収納スペースはない…


不必要なものを処分しようと思って整理していたら、何年も前のクロッキー帳を見つけました。
大学生になったばっかりぐらいの時だと思います。


クロッキーをしているのは最初の数枚で、後はメモ帳として使っていたようです。
美術館までの行き方をメモしたり、授業のノートをとるのに使ったり、落書きをしたり、とにかく雑然としたものです。 
見返すと面白いですね。
なんていうか、若い。若いよ!


もう必要ないものではあるけれど、これは捨てずに大事に取っておこう…と思いました。
今見ても面白いんだから、10年も20年も経ってから見たら絶対もっと面白いはず。

むしろ、自分の子供や孫に数十年後に発見されて爆笑されたいです。



最初の方で、真面目?にクロッキーしていたページ。
今とは線の引き方が違うなぁ。
なかなか恥ずかしいものはありますが、これはこれで面白い。





まだ何枚かあるので、一枚ずつ小出しにしていくことにします。
別に全部一気に載せちゃってもいいんですけどね。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です