あむあむ

わたくし、こまごまとしたものを作るのが好きです。
縫ったり編んだり色々するのですが、最近はもっぱら編み物に熱中。

暇を見つけてはちょこちょこと編んでいます。
大掛かりな道具が必要なくて、すきま時間で出来るのが良い。



半年~1年くらい前に途中まで編んで放置していたものを最近見つけたので、この前一気に仕上げました。
シュシュ。

かぎ針でぐるーっと輪に編んでいって、最後にゴムをくるんで出来上がり。


ちょーっとボリューム不足な気がしないでもない。
せめてもうちょっと上手に写真を撮れば良かったか。




あとは花モチーフのヘアゴム。
花の部分を先に編んで、市販のゴムに縫いとめるだけ。
簡単に出来ます。


春っぽい色を意識して作ったのですが、毛糸なのでこれからの時期には暑苦しいだろうか… 


色違いも作ってみた。


なんだろうなぁ、私は色を組み合わせるセンスがないのだろうか。
なんかウミウシみたいに見えるんですけど…(笑)


いろんな色の毛糸があるので、他のカラーリングにも挑戦してみようかと思っています。


このヘアゴムを作っていたら、新しい絵のアイデアが出てきました。
ぼちぼち制作に取り掛かろう。
形にするのが楽しみです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です