パソコン

パソコンを買いました。

あまり機能に詳しくない私に代って、兄が一から全部選んでカスタマイズして注文してくれたのですが。
ちょっと想像とは違うものが届いたのでびっくり。




まず、本体がデカい。
これまで使っていたパソコン(5年前に購入)よりも更にデカい。
ベッドと机の間に置いているのですが、まるでサイドテーブルのようです。 

兄に電話で伝えたところ
「あー、ごめーん。サイズとか確認せんと買ったわ~」
と、あっけらかんと言われました。
おいおい。


そして、画面が無駄にワイド。
いや、無駄なことはないのですが、普通の液晶テレビよりも横長の画面です。
今まで使っていたパソコンの画面が正方形に見えてしまうほど。



でも、自分には勿体ないほどハイスペックで、内容としては非常に満足です。
一度にいろんな作業をしても、全く動作が遅くなりません。
優秀だー。






最近は努めてあまりパソコンを触らないようにしていたんです。
脳や目を休めようと思って。

パソコンやテレビをつけずに静かに過ごす時間を増やすと、一日の疲れ方も違うし精神的にも穏やかな気分でいられることを発見。


でも、こんな良いパソコンを買っちゃったら、用事がなくても使っちゃいますね。
まだ最適な環境にできていないので、少しずつ設定を変えていきたいと思ってます。

今は、ペンタブの筆圧感知がどうしても作動しなくて、パソコンで絵が描けない状態…

早くどうにかしなければ。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です