マカロン

バレンタインということで、マカロンを作ってみました。






いちご味とバニラ味。
中にはビターチョコクリームを挟みました。


ちょっとコツはいりますが、家庭でも意外にちゃんと作れます。 
しかも、お店で買うよりずっと安上がり!
保存料などが入っていなくて美味しいですしね。



今までに3回くらい作ったことがありましたが、今回が一番良い出来です。
最近、ようやく家のオーブンの癖がわかってきました。





こうやって撮ると本格的。
ただしテーブルが和風なのでちょっとちぐはぐした感じになってますね。
マカロンが和三盆のように見えてくる。

もう少し暖かい茶色のテーブルで撮影すればよかった…

照明もこだわって撮影すればよかったかな。



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です