カード

先日、友達の誕生日だったので、バースデーカードを作りました。



Photoshopでイラストを描いて厚紙に印刷し、文字はアルファベットのスタンプを押して作ったものです。




イラストは、友達の似顔絵…(笑)
トランペットがとても上手な女の子です。


これに、メッセージを書いて、色鉛筆やシールで仕上げました。 




誰かにプレゼントを贈る時、ついつい手作り要素を入れたくなります。
相手が喜ぶ顔を想像するのも楽しいですけど、何より作っている作業そのものが楽しい。

最近では買ったものだけを渡すのが落ち着かなくて、必ず何かひと手間かけるようにしています。


このカードを贈った友達には、以前私が自作したポストカード(過去の作品を写真に撮って、それをハガキに印刷したもの)も一緒に渡しました。
とても喜んでくれたので良かったんですが、よくよく考えてみると、かなりの自己満足ですね。



まぁ、プレゼントっていうのは気持ちが大事。ということで。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です