搬入1日目

制作展搬入1日目。



大学から作品を運び出し、トラックで美術館まで運送。
トラックに積み込む作業を終えてから、私たち学生は美術館に向かいました。


美術館に着いてみると、私たち油画分野が展示する大展示室の、壁面が完成していなかった…
トラックが美術館に着くのは午後なので、本来なら仮設の壁面が業者さんの手によって完成しているはずだったのですが。

予定がずれ込んでしまって、時間までに仕上がらなかったようです。



壁が仕上がらないと、作品を展示室内に入れられないので、その間は待ちぼうけ…

でも、着いた時は床一面が壁になる素材(板)だらけだったのが、あっという間に綺麗な展示スペースになりました。
業者さんの手際の良さに圧巻。





その後は学部4回生・院1回生と共に作品を運び入れ、展示位置を決める作業。
今年で3年目ですが、何度やっても結構楽しいものです。
あんまり舞い上がってちゃ駄目なんですが。

みんなで協力しながら大きな場所での展示って、なかなか機会がないですからね。



とりあえず展示位置が決まるまでは、作品を床に並べる…



今年の学部4回生は熱心なのか大きな作品が多く、壁面がちゃんと足りるのか心配です。
何度配置を変えてみても、なかなかしっくりくるものにならず。




明日が本格的な展示作業なので、頑張ります。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です