art sync(ART UNIV.2008)

「ART UNIV.2008」での企画内容について。






art synkは文字通り、アートと場所をシンク(同期、同調)する考えによって、ホワイトキューブではないオルタナティブな空間での展示を今一度再考していこうとするものです。

今回は小学校の教室での展示ということから「明日の時間割」というテーマを設定し、6人の作家がそれぞれ幼い頃に学んだ教科をもとに、現在の自分の制作方法やコンセプトと照らし合わせて、企画段階から作品と場所の関係を意識的に考え、そこから生まれる可能性を見いだしていく試みです。
本展は、京都嵯峨芸術大学大学院に在籍している若手作家によって企画されました。ART UNIVという大きな展覧会のなかの小さな企画展として、オルタナティブな空間での展示の一つの未来を示唆できればと考えています。
(DMより) 




art syncとは、ART UNIVという展覧会の中での企画の一つです。

DMご希望の方は、住所・氏名を明記の上メールをお送りください。
mt_sun3☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です